顔脂対策と脂性肌の改善。 > 顔のテカリ 原因 > なぜ顔がテカったり、脂ぎってしまうの?バランスの良い皮脂って?

顔のテカリ 原因

なぜ顔がテカったり、脂ぎってしまうの?バランスの良い皮脂って?

昔、佐伯チズさんが雑誌でこう仰っていました。
「皮脂は健康なお肌を保つ為に必要な天然素材のクリームなの」

天然のクリーム=皮脂(汗と脂)は、乾燥を防いでくれたり、お肌をプリプリに保つ為に欠かせないクリームです。

でも想像してみてください。
こクリームがもしこうなったら?

1・とっても水っぽいクリーム。
2・とっても脂っぽいクリーム。

バランスがくずれて、必要以上の脂が出たり、汗が出てしまうと
常にお肌は「肌に適さないクリーム」をつけた状態になってしまうのです。必要以上の脂は固まると汚れを吸着しやすくなってしまうので
黒ずみができたり、ニキビが生まれる魔のループへのスタートとなってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
黒ずみの無いお肌になるためには、バランスの良い皮脂が必要だってことが伝わりましたでしょうか?


前回も書きましたが、ちょっと想像してみてください。

台所のタイルや、ガスコンロ周りに一度では拭ききれない
硬い油汚れはありませんか?


きれいな台所は輝いてツルツルしていますが
一方、汚れたタイルの台所は油が固まり、ホコリがつきやすくなる事によって色がくすみ、本来の輝きを失ってしまいます。

お肌も同じです。


それでは皮脂が出すぎてギトギトになる原因をさぐっていきましょう。
あてはまるところはありますか??

・気温上昇による過剰分泌。
・ストレス
・ホルモンのバランス。(男性の場合、自慰行為を過剰にしすぎる、女性の場合は生理前など)
・体調によるもの(食生活などによって左右される体の状態)
・味の濃いものの食べすぎ。
・コーヒーなどカフェインのとり過ぎ。
・牛乳が体に合わない。

などなど、こうして列挙してみると、結構多いんですよね。原因が。
こういった原因を全て一つずつクリアしていくこと。


美しいお肌目指して一生懸命頑張りましょうね!!


美しいお肌を取り戻すのに一週間かけて取り組みましょう☆

<<黒い毛穴、小鼻の黒ずみが何故できるのか。 | 顔脂対策と脂性肌の改善。トップへ | 顎(あご)に集中してニキビが出来る人の原因と対策>>


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。